BIKE PIT 業務日誌

BIKE PITでの日々の出来事です。


ブログランキング参加中
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

混ぜていただきました

本日はKTCの皆様がたに混ぜていただいて、ツーリングに行って参りました。
コースは秋葉神社~天竜スーパー林道~山住神社~BIKE・PIT
です。
秋葉神社上社へ登る道は、峠が苦手な末ママ☆が虎の穴として使って道です。
アレは何年前でしょう。。大型免許を取った頃だから7年くらい前になるでしょうか。
ツーリングに行っても、峠が怖くて楽しめない。
そんなときに練習した場所です。
今の末ママ☆にはちょうどいい。
バイクの乗り方を忘れた末ママ☆は、秋葉神社へ行く道で乗り方を思い出す。
あ~これで湖西連峰に置き去りにされなくて済みそうです。

おっと話がずれました。
きくちゃん始めKTCの皆様方のサポートのお陰で楽しく行って参りました。
こちらにツーリングの模様がアップされてます!
重ねて、ありがとうございます!!


懐かしい駐車場でーす。
P9041089.jpg
平日なので閑散としてますね~
P9041088.jpg
P9041090.jpg
P9041092.jpg
P9041093.jpg
停めたバイクのそばで談笑する。懐かしいなぁ~この雰囲気。

完全舗装になったスーパー林道を甘く見てましたが、
所々落石が有って、
アスファルトが陥没してたり、
道を横断する排水路の蓋が2枚もなくて焦ったり、
頂上付近はガスが出て視界が悪くなったり、
緊張感あふれる道でした。
気温は20度。
身も心も冷っとする道でした。

P9041100.jpg
P9041099.jpg
P9041096.jpg
P9041095.jpg
P9041094.jpg
2軒あったお蕎麦屋さんも廃業されて寂しい場所になっちゃいました。

お昼ご飯は秋葉神社下社にある定食屋さん。
アットホームなお店で一息ついてお店に戻りました。


久しぶりに走った虎の穴は、
あ~そうそう、こんな感じこんな感じ。
勾配加減もカーブの回り込み加減も、結構体が覚えているもんだ~
でもね~
苦手な苦手な右カーブが来ると、
止まりそうになるくらいまで減速しちゃいます。
怖くて!!!
崖に落ちたトラウマ。。。まだ引きずってます。。
で、前に研究してたことを思い出して、実践したんです。
左は良くて右がダメなのは、
右カーブの時にアクセルが開けられない体制にしているんですね。
アクセルが開けられる体制にすると、あら不思議!
立ち上がりで失速しなくなるから、さらに安定するんです。
って、これって結構、当たり前なんですけど、
どんくさい末ママ☆が理解できるまで、かなり時間がかかったんです。

それを実践してみたら、アラ不思議。
さっきまでトロトロだった右カーブが、すんなり曲がれるようになりました。
でもね、この体制って右肩に痛みが走るんですよ。
これ、事故の後遺症です。
右肩が痛くなると上手く曲がれる。
なんだか皮肉です。
上手く曲がれる合図が痛みなんて。。
走ることに関しては、怪我の功名のようです。




ブログランキング参加中
  1. 2009/09/04(金) 23:51:03|
  2. ツーリング&イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bikepitdesk.blog61.fc2.com/tb.php/350-22353dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

