BIKE PIT 業務日誌

BIKE PITでの日々の出来事です。


ブログランキング参加中
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さいことが大切です!

バックステップにすると、サイドスタンドが隠れて出し難くなったりしますよね。

DSCF1149.jpg
DSCF1149_20100328112443.jpg


そんなとき、マスターの小技の登場です。
DSCF1146.jpg
DSCF1148.jpg
小技だけど、コレが有るか無いかで乗りやすさが激変します!!
ブログランキング参加中
  1. 2010/03/28(日) 11:22:58|
  2. 只今作業中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もまた・・・

我が家にはこの春で小学2年になる息子がおります。
長男が生まれた時、世間様に、
「跡継ぎが出来て良かったね。」
と言われましたが、
人間それぞれ好き好き向き不向きがありますから、
跡を継がせるつもりはサラサラありません。
そう言い続けてきましたが、
私がちまちまとブログを更新している横で、
モニターを覗き込んでいた息子。
林道ツーの動画を見てしまった息子。

「もういっかい!もういっかい!もういっかい!」

と何度も何度もリピートさせられます。。。
次の日、私がPCを立ち上げるとすっ飛んできて、
「バイクの、見せて~~」
と。。。
これが毎日の恒例になってしまいました。
もちろん今日も。
きくちゃんブログに載っていた、

「どやばい~」

の動画が大好きで、みんなの会話の全てを覚えてます。
枯れ葉や土でリアタイヤを滑らせながら走っているところが、
「かっけ~(カッコイイ)!!」
と言っています。

蛙の子は蛙。
マスターの子はオフロード好きのようです。




ブログランキング参加中
  1. 2010/03/22(月) 22:56:44|
  2. 末ママ☆コラム&ツブヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

O/H

少しお時間を頂いて、お預かりしています。
お待たせして申し訳ありません。

P3131680.jpg
P3131679.jpg
P3131678.jpg
P3131681.jpg
P3131677.jpg
いつもいつも思うのですが、
ここまでバラバラにしてしまって、
どうしてまたキチンと組み上がるのか、不思議です。by末ママ☆ ブログランキング参加中
  1. 2010/03/20(土) 22:53:54|
  2. 只今作業中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のおやつ

ついに全国発売になりました。
DSCF1105.jpg
北海道花畑牧場の生キャラメルアイスクリーム。
ついに全国制覇かぁ。
お取り寄せの醍醐味の花畑牧場ものが、
ついに全国のコンビにで発売かぁ。
お高いけど、送料は無いから、リピ買いしちゃいます。きっと。


で、こっちはマスターのおやつ。
DSCF1109.jpg
白熊生キャラメル。
白熊も生キャラメルかぁ。
ちょっと味見~~~
花畑牧場と食べ比べると、花畑牧場のキャラメルの香りが際立ちます。
白熊は白熊で素朴な感じが良いでね。
でも、
なんで飲み物がトマトジュースなんだろ?
ミスマッチ!!
ブログランキング参加中
  1. 2010/03/12(金) 11:40:30|
  2. 末ママ☆コラム&ツブヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クサい!!

最近、末ママ☆通勤快足を運転していると、妙な臭いが気になっていました。
子供達が置き去りにしたお菓子の袋か??
かみ終わったガムか?
いや、違う。

この臭い、どこかで嗅いだ事がある。。。

心当たりがないわけじゃないけど、現実と向き合う勇気が持てず、
自分じゃない、自分じゃない、自分じゃない。。
と窓を開けて外の風を入れてみたり、
内気循環にしてみたり。。
内気循環にすると、臭いがなくなる。




内気循環にすると、臭いがなくなる?!


間違いないじゃん。






「そろそろ、ラジエターが逝きそうだ。」
年末にマスターが言ってました。


マスターにボンネットを開けてもらったら、
ビンゴ!!!
DSCF1101.jpg
DSCF1102.jpg

あ~~
諭吉さんを何人用意すればいいんだろう。

と言っている間に、
DSCF1104.jpg
マスターは割れたラジエターを外し始めました。
ラジエター屋さんに問い合わせして取り寄せを依頼して、
一晩で新しいラジエターが届きました。
DSCF1110.jpg
DSCF1111.jpg


はぁ、良かった。



ブログランキング参加中
  1. 2010/03/11(木) 11:25:22|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

