BIKE PIT 業務日誌

BIKE PITでの日々の出来事です。


ブログランキング参加中
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旨かった~~~

土曜日
ご機嫌な晴天に恵まれ、BBQが開催されました!
2009_09260004.jpg
Kさん仕込みのステーキ!!素敵!
このお肉とKさん特製のサラダをパンに挟んでいただきます!
旨い旨い!

2009_09260009.jpg
ハイハイ!
焼いて!焼いて!
食べて!食べて!
手羽先、サイコー!
太くて長いソーセージ!おいすぃ~~~


う~~~お腹一杯だぁ!!

2009_09260012.jpg
2009_09260019.jpg
Kさんの愛犬、ララちゃん。
マスターと超仲良しになりました。
ララちゃんのお友達、サモエドのグンちゃんも来てくれました。
画像がなくて残念。
ワンコ好きなマスターは、またララちゃんと遊んでもらいたいと言ってました。




今回、KTCツーリングクラブの方達が中心となって開催されたBBQでした!!
先にお知らせしたとおり、今回はでした。
乗合できちんとハンドルキーパーを決められれば、大丈夫じゃないですか?
そう思った末ママ☆ですが、
アルコールナシなら無でも、それはそれで楽しめる。
そう、Kさんから聞きました。
きちんと!
そう決めていても、楽しすぎちゃってエスカレートしてトラブルになってしまって、
大変だった経験を見聞きしてこられて、
と約束されているそうです。
思い返せば、
そろそろ1年になりますね。
末ママ☆の追突事故の加害者も、
会社の同僚同士で催した、
河原でのBBQ帰りの飲酒運転の人でしたね。
楽しかった思い出も、そんなことがあったら、思い出したくもない出来事になってしまいます。
お酒が苦手な末ママ☆は、
お腹一杯食べられればご機嫌なんですが、
お彼岸が過ぎて秋の気配がしてきても、
日向の汗ばむところのでのBBQだから、
冷たいが欲しくなるはず。
え~ナイの~~~?
なんて声が聞こえてきそうですが、
それでも色んな事を考えてそう決めて楽しいイベントを企画されるKさん。
みんなに我慢してもらっても、楽しい思い出だけが残った方が、
絶対良いですよね!


ブログランキング参加中
  1. 2009/09/28(月) 21:52:47|
  2. 末ママ☆コラム&ツブヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パン好きにとって

つい最近、マスターが発見してきたお店です。

パンの郷 

メロンアップ
と言う、静岡マスクメロン果汁がてんこもりのクリームが入ったメロンパンが有名みたいです。
ピザパンやソーセージの乗ったパンも頂きましたが、
サンドイッチが抜群に美味しい!!
調理パンが比較にならないくらい、野菜サンドやツナサンドが、
もう、文句なく、旨い!!
前回はバケット、今回はバターフランスを食べましたが、
マーガリンやジャムなんて全く必要ない旨さ!

で、パン好きの末ママ☆は思いました。
調理パンでピンとこなかった末ママ☆は思いました。


パンそのものが旨い!!のです。
調理パンでなく、食パン等をぜひお試しください。
次回はバイキングに挑戦だ~~!
ブログランキング参加中
  1. 2009/09/24(木) 21:22:55|
  2. 末ママ☆コラム&ツブヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

全国放送!!

先日、静岡県内だけで放送されました、

義足ライダーツーリング

の特集が、
今週9/25(金) NHK総合
14時05分~「お元気ですか日本列島」

で 新たにONエアーされるそうです !!

VTR部分は先日と同じだそうですが、
全国ですよ!全国!!
凄いですね~
皆さん見てくださいね!

ブログランキング参加中
  1. 2009/09/23(水) 00:04:45|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBQ開催します

今週26日、BIKE・PITにてBBQ開催しま~~~す!!
11:00頃からで~~す!!
会費はお一人様¥2.000で~~~す!!
会場が手狭なため、オートバイ、自転車、徒歩でのご参加でお願いしま~~す!!

諸事情により、
で~~す!!
御理解くださ~~~い!!


ブログランキング参加中
  1. 2009/09/22(火) 00:00:32|
  2. ツーリング&イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の探索地

090921_091353.jpg
090921_091342.jpg
090921_091324.jpg
090921_112802.jpg
090921_112652.jpg
本日の同行者
XR250のM岡君
セロー225のI藤君
かなりのハイペースで今日は3本行けました!!
お疲れ様でした~~~

ブログランキング参加中
  1. 2009/09/21(月) 23:52:37|
  2. マスターの冒険大陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新機種導入による遅延等について

2003年から活躍してくれた、IBM君。
ここなんにちか、青色吐息で頑張ってくれていましたが、
なんども、きぐるみまんさんやPCに詳しい方にご教授いただいて、生きながらえてきましたが、


19日朝、絶命状態に陥りました。

今、私達の仕事にPCナシでは考えられない状態です。
完全停止の前に、HDだけでも救出出来るうちに、
新機種を導入いたしました。
ヴィスタもちらっと考えましたが、
ここはやっぱりXPにこだわる末ママ☆。
だって今まで使って来たソフトがヴィスタじゃ使えないじゃん!!!

新しいって、良い事ね~
メモリー、HD共に大容量で安心だわ~
ルンルン気分でコードつなげて、コンセント繋いで、立ち上げて・・・


ここで末ママ☆頭が痛くなりました。
まずはウインドウズのアップデート。
げ、51件もあるやん~
引き出しの奥底にしまったプリンターやデジカメ、のドライバーソフトCD、
各種ソフトのCDを発掘して、
インストール。
インストール、
インストール。

それから~
メーカーに発注するのはすべてインターネットです。
オンライン発注っていうのは高度なセキュリティに守らてていますが、
その高度なセキュリティの為に、

”電子証明書”

って言うのをインストールしなきゃなりません。
これがないと、メーカーの発注サイトにアクセスできません。
これは、一家に一台じゃなかった、
一台に一枚しかインストールできないから、
バックアップを取っていても、他のPCに移し替えることが出来ないようになっています。

つ・ま・り!

この電子証明書を再発行してもらうには、
メーカーやヘルプデスクに連絡をして、
手続きをしなきゃならんのですぅ~

運が悪いというか、何というか、
シルバーウイーク初日にこうなって、
その手続きは連休明けになってしまいます。
只今、各メーカーへの部品発注、見積もり、納期問い合わせが出来ません。
本当に申し訳ありません。

メール送受信の設定にも時間がかかっています。
もしこの18日深夜から19日にBIKEPIT宛にメールを出された方がいらっしゃいましたら、
申し訳ありませんが、
このブログのコメントで非公開にてお知らせいただけますでしょうか。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。



新しいって良い事ね。
サクサク動くってすばらしいわ~~
ブログランキング参加中
  1. 2009/09/20(日) 21:47:07|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UPしてくれました!!

KTCツーリングクラブのきくちゃんが、先日の放送をアップしてくれました。
私も何度かチャレンジしましたが、できませんでした。
ありがとうございます<(_ _)>


体の一部を失ってもオートバイに乗りたい。
そのためにはどうすればいいか。
そのためのリハビリを続けた。

YOSSYさんの言葉にどれだけの人が感動して共鳴して共感したでしょう。
BIKE・PITのお客様の中にも大きな怪我や事故をしてしまっても、
オートバイに乗り続ける方が沢山いらっしゃいます。
はたから見ると、
そんな怪我してまでまだ乗るの?
と声が聞こえてきますが、

お腹がすいたからご飯を食べるのと同じで、走りたいからオートバイに乗る。

んです。
辛い辛いと水を飲みながら激辛カレーを食べるのはなんで?
二日酔いでゲロゲロだ~もう飲まねぇ!と言っていながらまた飲んじゃう。
要は好きなんです。
私だってそうですよ。
入院する大きな怪我なんてしてないけど、
結構、九死に一生ちかい自爆してます。
でも辞められない止まらない。


みんな沢山の辛いことと苦労をしてきてここに来た。
やればできる。
だけどそのために安全運転っていう責任はきっちり果たす。
だからこそ家族が応援してくれるんです。
子供に良く言うんですよね。
やりたいことがあるなら、やらなきゃいけないことをキッチリやりなさい。
遊びたいなら宿題やお手伝いしなさい!
ってね。
まあ、それはどんなライダーにも言えることですけど。
メーターは320きざんであるけど、本当にそこまで針を動かすことはしないでしょ。
楽しく乗るためにみんな気を配ってるわけですから。
それを沢山の人に理解してもらいたいです。


ブログランキング参加中
  1. 2009/09/17(木) 09:30:15|
  2. 末ママ☆コラム&ツブヤキ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

お届け物

日曜日に関西からいらっしゃった方から、届きました。
ありがとうございます<(_ _)>
楽しませていただいたのは、私たちです。お気遣いなく。。。
DSCF0750.jpg
秋ですね~~
DSCF0751.jpg
濃い目のお抹茶と頂きたくなるお菓子です。
でもマスターは缶コーヒーと共にバクバク頂いてます。
末ママ☆はダージリンティーと!
おほほほ、優雅なお茶タイムでした。
ってまだ11時だ~~(^_^;)
ブログランキング参加中
  1. 2009/09/16(水) 11:16:16|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オンエアーされました!!!

見た?見ました?

見たでしょ~~~!!みなさん!!

昨日4時間近くかけて取材&撮影されて、
”放送時間は5分少々”
って聞いていたから、
うーん、さみしい
なんて思っていましたが、
流石NHKさん!!
ギュギュギュ~~ッと義足のライダーの皆さんの良い所と、マスターが映ってましたね~~
もちろん、
GちゃんもMちゃんもYっちも、Yさんも!
Yさんなんて、でっかいパニアの後姿バッチリでしたよね~


録画してありますから、みそびれちゃった方はBIKE・PITでどうぞ!

末ママ☆も走ってる姿が映ってましたね~~ ブログランキング参加中
  1. 2009/09/14(月) 20:11:52|
  2. 末ママ☆コラム&ツブヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お疲れ様でした~~~

御来店くださった方々、無事お帰りでしょうか?


今日のお天気。
昨日の雷雨はもうありません!!
とってもステキな秋晴れです!!
P9131120.jpg
西から東から、
YOSSYさんはじめ義足のライダーさんが集まりました。

P9131116.jpg
P9131124.jpg

道の駅”くんま”までショートツーリング!!
P9131130.jpg
昨日の雨で落ち葉と枯れ木でちょっと荒れ気味の路面でしたが、
BIKE・PITの常連さん5人とマスター&末ママ☆あわせて総勢14台でした。

P9131132.jpg
じつはこのミーティングの模様、NHKさんに取材されちゃったのです。
「諦めない」
ってことが主旨だそうです。
この内容を明日の夕方、NHK静岡6:10~7:00の中で放送されます!!
P9131160.jpg
マスターのいつもの姿も取材されちゃいました。
是非皆さん、見てくださいね!!
って静岡限定なんですが(^_^.) ブログランキング参加中
  1. 2009/09/13(日) 18:26:03|
  2. ツーリング&イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨天順延

12日のプチツーリングは、


13日に変更となりました。
集合時間もちょっと早めて、
9:30集合です。お間違えないようにお願いします。
楽しみだ~~~
ある意味、
楽しみにしている気持ちが、
一日多くなるのね。





でもさ、
なぜ!?
週間天気予報の、
12日だけなの~?
ブログランキング参加中
  1. 2009/09/11(金) 22:19:34|
  2. ツーリング&イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お試しあれ!

こんな占いサイトを知りました。

バイク占い←クリックしてね

占ってみました!
結果発表~~~

BIKE・PITマスターさんの乗るべきバイクはヤマハ XJR1300 です!

● ヤマハ XJR1300が向いているあなたは自分の気持ちに正直で、自由奔放な生き方を好むタイプです。フィーリングと直感で行動しますから、周囲の意見や世間一般の常識にとらわれない、とても個性的な人だと言えるでしょう。自分なりのポリシーを持つあなたは美的センスにも優れていますから、メイクやファッションに光るものがあり、アピール上手です。ただそれは、寂しさの裏返しだとも言えそうです。周囲から注目されたいために自分の個性を押し出して生きているあなたは、心のどこかで注目されなくなったときの孤独を恐れています。そんな孤独を恐れて、遊びか本気かわからない恋愛を繰り返してしまうことも。自分の心と真摯に向き合うことが、幸せを掴むポイントになるでしょう。立ちゴケを恐れていてはビッグネイキッドは扱えません。

● BIKE・PITマスターさんの開運下着は、毛糸のパンツです!


うふふ、なかなか楽しい~



末ママ☆さんの乗るべきバイクはスズキ SV400S です!

● スズキ SV400Sが向いているあなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。あなたがいるだけでその場が暖かい雰囲気になり、なごみムードが生まれるでしょう。穏やかで静かなのに、しっかりした存在感があります。あなたの微笑みに癒されている人はたくさんいるでしょう。微笑みの奥の別の顔を見てみたい、と関心を持つ人もいるはずですが、なかなか奥の顔は見せません。人をなごませ、楽しませればそれでいいと思うフトコロの大きさがあるからです。そのため、八方美人と受け取られるときもありますが、自分のすべてを見せることが、必ずしもいいことではありません。あなたが自然のままでいられるなら、その姿勢を貫いてください。箱根峠で伸びをしようとして立ちゴケしないように注意が必要です。

● 末ママ☆さんの開運下着は、ふんどしです!

SV400Sですね。うんうん、乗ってみたいバイクの一台であります。
でも開運下着がふんどしなんて
みなさん、楽しめましたか?
ブログランキング参加中
  1. 2009/09/10(木) 19:47:56|
  2. 末ママ☆コラム&ツブヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間

え~~~
ブログUP時間を気にして下さってありがとうございます
23時とか、0時とか、
世間様では深夜なのですね。
今まであんまり意識してんかった。
画像を昼間に取りこんで、
子供達の晩御飯の後に書き始めて、
マスターが帰って来て晩御飯を食べてる横で、読み直して書きなおして、
最終的にUP作業をするので、そんな時間になっちゃいます。。
昼間に下書きしてUPするだけなのに時間がなくて、
夜中になっちゃうときもあります。

時間まで気にしてくれるなんて、
感謝感激雨あられ。
嬉しいですよ~~ ブログランキング参加中
  1. 2009/09/08(火) 23:02:04|
  2. 末ママ☆コラム&ツブヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真

バイク好きはカメラ好き

って法則が成り立つみたいに、末ママ☆の周りにカメラに詳しい人が沢山います。

Yさんが親切に何度も何度も教えてくれますが、
未だに???な末ママ☆です。


で、こんなサイトを見つけちゃいました!!

「富士丸な日々」に学ぶブログ写真

富士丸ってのはハスキーとコリーのミックス犬で、
一目見れば、

あ~見たことある

って方が多いと思います。
そのブログを書いてる方がデジイチについて語っておられるのですが、
私にちょうど良いのです。。
う~ん。
欲が出てきたかも。
いかんいかん。
それならば、オリンパスちゃんのすべての機能を使いこなしてからにしなきゃ。
でも、基礎知識がない末ママ☆ですからね。

来月にかっちょいい飛行機が海の向こうからやってくるみたいです。
楽しみにしている方も多いはず!
バイク好きはほぼ100%飛行機好き
だと思いませんか?
ブログランキング参加中
  1. 2009/09/08(火) 22:04:13|
  2. 末ママ☆コラム&ツブヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月12日

以前お知らせした9月12日のショートツーリングですが、

BIKE・PIT  am11:00 出発

です。

何といっても、末ママ☆ライダー復帰記念ツーリングです。
なんちゃって~~~
みなさん、お待ちしてまーす!!




ブログランキング参加中
  1. 2009/09/07(月) 21:02:17|
  2. ツーリング&イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

混ぜていただきました

本日はKTCの皆様がたに混ぜていただいて、ツーリングに行って参りました。
コースは秋葉神社~天竜スーパー林道~山住神社~BIKE・PIT
です。
秋葉神社上社へ登る道は、峠が苦手な末ママ☆が虎の穴として使って道です。
アレは何年前でしょう。。大型免許を取った頃だから7年くらい前になるでしょうか。
ツーリングに行っても、峠が怖くて楽しめない。
そんなときに練習した場所です。
今の末ママ☆にはちょうどいい。
バイクの乗り方を忘れた末ママ☆は、秋葉神社へ行く道で乗り方を思い出す。
あ~これで湖西連峰に置き去りにされなくて済みそうです。

おっと話がずれました。
きくちゃん始めKTCの皆様方のサポートのお陰で楽しく行って参りました。
こちらにツーリングの模様がアップされてます!
重ねて、ありがとうございます!!


懐かしい駐車場でーす。
P9041089.jpg
平日なので閑散としてますね~
P9041088.jpg
P9041090.jpg
P9041092.jpg
P9041093.jpg
停めたバイクのそばで談笑する。懐かしいなぁ~この雰囲気。

完全舗装になったスーパー林道を甘く見てましたが、
所々落石が有って、
アスファルトが陥没してたり、
道を横断する排水路の蓋が2枚もなくて焦ったり、
頂上付近はガスが出て視界が悪くなったり、
緊張感あふれる道でした。
気温は20度。
身も心も冷っとする道でした。

P9041100.jpg
P9041099.jpg
P9041096.jpg
P9041095.jpg
P9041094.jpg
2軒あったお蕎麦屋さんも廃業されて寂しい場所になっちゃいました。

お昼ご飯は秋葉神社下社にある定食屋さん。
アットホームなお店で一息ついてお店に戻りました。


久しぶりに走った虎の穴は、
あ~そうそう、こんな感じこんな感じ。
勾配加減もカーブの回り込み加減も、結構体が覚えているもんだ~
でもね~
苦手な苦手な右カーブが来ると、
止まりそうになるくらいまで減速しちゃいます。
怖くて!!!
崖に落ちたトラウマ。。。まだ引きずってます。。
で、前に研究してたことを思い出して、実践したんです。
左は良くて右がダメなのは、
右カーブの時にアクセルが開けられない体制にしているんですね。
アクセルが開けられる体制にすると、あら不思議!
立ち上がりで失速しなくなるから、さらに安定するんです。
って、これって結構、当たり前なんですけど、
どんくさい末ママ☆が理解できるまで、かなり時間がかかったんです。

それを実践してみたら、アラ不思議。
さっきまでトロトロだった右カーブが、すんなり曲がれるようになりました。
でもね、この体制って右肩に痛みが走るんですよ。
これ、事故の後遺症です。
右肩が痛くなると上手く曲がれる。
なんだか皮肉です。
上手く曲がれる合図が痛みなんて。。
走ることに関しては、怪我の功名のようです。




ブログランキング参加中
  1. 2009/09/04(金) 23:51:03|
  2. ツーリング&イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凹んだから考えた

2007.10に書いた日記のカメラを、自分の不注意で壊しました。
使いづらさから(私が使いこなせないだけ?)、
新しいの、かっちゃおっかなー
なんて思って価格ドットコムを見ていたら、
とーっても揺れ動く一品に出会いました。
うふっ、これ、かっちゃおーかなー
なんて妄想してましたが、
写った画像を冷静に見てみると、
私っておバカなのが良く解りました。
壊してしまった私を尻目に、
カメラさんは良い仕事をしてくれます。



P8130924.jpg
黒部峡谷鉄道のトロッコ電車の車窓から
P8130970.jpg
P8130973.jpg

欅平にて
P8130893.jpg
P8130884.jpg
P8130876.jpg

光学望遠を最大限に使ってバードウオッチング
欅平にて
P8130901.jpg
P8130902.jpg

立山室堂
P8141018.jpg
P8141045.jpg
P8141036.jpg
P8141027.jpg
P8141033.jpg
P8141034.jpg

休みの3日間で100枚近く撮りました。
設定はほとんどオートで、シャッターのタイミングを重視するのにスポーツモードで撮ったものです。
カメラに詳しい方々には目に余る画像でしょうけれど、
私は自画自賛しちゃうものを抜粋してみました。

オリンパスのSP-550UZ

・重い
・AFが遅い
・取り込みが遅い
・パワーをオンオフする度、設定を直さなきゃならない
・メディアはマイナーなXDピクチャーカード(値段が下がらないのよ~)

などなど、気になるところは多いです。

でも、

今日修理が上がってきたので、
もっと使い込んでいきたいと思います。 ブログランキング参加中
  1. 2009/09/01(火) 21:01:05|
  2. 末ママ☆コラム&ツブヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

