BIKE PIT 業務日誌

BIKE PITでの日々の出来事です。


ブログランキング参加中
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リハビリツ~

末ママ☆
事故以来、右手の首から肩、腕、指先までの痺れがひどく、
握力もめっきり減っています。
おまけにヘルメットをかぶる勇気も出ず、バイクはずいぶんとお休みしてしまいました。
(歌を忘れたカナリヤは裏の山に捨てられそうになりましたが、、
バイクの乗り方を忘れたバイク屋のおっかさは、湖西連峰にでも捨てられちゃうかな
で、今日、勇気を振り絞って、行きました!
元旦初日の出ツー以来のバイクです
目的は袋井にあるグルメバーガーのお店、D-flat!!
SBCA0045.jpg
末ママ☆のシェルパと、
TっちとマスターはアドレスV125。
SBCA0046.jpg

マスターは佐世保バーガーSBCA0043.jpg
末ママ☆はバジルチキンで~すSBCA0041.jpg
美味しく頂きました~~~

このお店の店主のR君に、
「ブログのネタにどうですか?」
と差し出された、飴?グミ?
SBCA0039.jpg
とても食べ物と思えない色形
大きさといい、さわり心地といい、空冷エンジンのフィンの間に挟む、
ブッシュですよ!!
なんでもタモリ倶楽部でも取り上げられたことのある、
世界一まずい飴
だそうです。
末ママ☆果敢にも挑戦!
匂いはあまりしない。
ネタネタネタの為にお口にポイ!



うーん。
私のリアクションをと見つめるR君。
私の持っているボキャブラリーで表わすとするなら。。。。。


なんて表現したらいいんだろう???
ちょっとミントのスースーする感じはする。。。
鼻に抜ける香りはコーラみたいな薬臭いっていうか。
正●丸の香りに近い
で、ちょっと、しょっぱい。。。。
なんといっても食感が、見ため通り、
ゴムなんです。
で、ちょっとかんでみると、
スースーなのにしょっぱい味が倍増する~~~
おえ~~~~~
ただナメているだけならなんとか一つは完食出来そうです。
私の様子を見てマスターとTっちも挑戦してましたが、
・・・・
なんとか完食しましたが、二つ目はぜーーーーったいダメです。
国が違えば食文化も変わりますね~
北欧フィンランドのお菓子でした。


まっすぐ帰るのも何なのでげんらくさんによって天然酵母のパンを頂いて帰りました。

末ママ☆銀行用に購入したアドレスV125Gですが、
マスターが走らせると、早いこと早いこと!
半年振り以上にブランクのある末ママ☆はついて行けませんでした。
もちろんTっちも元気に走ってました。
そして今回初使用のヘルメットと、
SBCA0037.jpg
SBCA0038.jpg
ヘルメットとタナックスのパワーヘルメットコム
首の負担を軽くするためのヘルメットと、トランシーバーで快適でした!!
何度か走っている道ですが、交差点が近づくたび、
「つぎ右ね。」
とか言ってもらえるので安心です。
アドレスのマスターとTっちにぶっちぎられても、かなりの距離まで通話できますよ~~
皆さんもお一ついかがでしょう?


でも、シビレますね。
今、右手、シビレてます。手
バイク、楽しいんですよ!楽しいんですけど、
今日走ったのは往復で60km弱です。
悲しいいなぁ。
リハビリ続けなきゃなぁ。。
ブログランキング参加中
  1. 2009/08/31(月) 20:52:54|
  2. ツーリング&イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

”にぎやかい”でしょ

天気が良い日曜日。
お盆休み明けもあいまって、沢山のお客様に御来店いただきました。

DSCF0709.jpg
DSCF0708.jpg

その中で、
きぐるみまんさんとM岡君が待ち合わせて林道散策に出かけていきました。
DSCF0712.jpg
DSCF0715.jpg
DSCF0716.jpg

昨日もツーリングクラブのKTCご一同様に御来店いただきました。
新車販売台数が最高時の10%にまで落ち込んだと言われた二輪業界ですが、
当店にお越しいただくお客様のお顔を拝見していると、
その寂しさが払拭されますよね!! ブログランキング参加中
  1. 2009/08/23(日) 20:04:21|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしもの時に

明日から4日間お休みをいただきます。
毎年、連休中にどなたかから、”SOS”が入電いたします。
あいにく、当地を離れている場合が多く、対応できず申し訳なく思っていました。
しかし、こんな時に心強い味方がいます。
JBRmotorcycleさんです。
料金その他、ご不安な点が有るかと思いますが、
是非ご相談なさってみてください。

日本の大動脈、東名高速道路牧の原周辺の閉鎖も、明日下りのみ開通となるようです。
交通渋滞による事故も増えています。
どうぞ安全運転で、楽しいツーリングを!!


皆様、よいお休みをお過ごしください。 ブログランキング参加中
  1. 2009/08/12(水) 23:15:47|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

揺れた、揺れた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今朝の揺れはびっくりしましたね。
てっきりこれが東海地震かと思いましたが、そうではないようです。
BIKE・PITがある浜松市は震度3~4でした。
お預かりしている修理車が倒れていないか心配でしたが、
軽量オフ車の位置が、ほんの少しずれていたぐらいでした。
でも、
もし、もっと揺れが大きかったら・・・
そう想像すると怖いです。

帰省中のきぐるみまんさんからマスターにお電話がありました。
御心配いただいて、ありがとうございます。
そのほかにも沢山の方からお電話を頂きました。

台風で降水量も多かった日の地震。
震源地に近い静岡県中部では、被害も大きく多いそうです。
お見舞い申し上げます。

ブログランキング参加中
  1. 2009/08/11(火) 12:11:27|
  2. 末ママ☆コラム&ツブヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒されたい?

お盆休みも近いと言うのに、なんだか最近、悩み事が多かったりします。
癒しを求めてふらふらしていたら、
こんな所を見つけました。

http://www.bufferin.net/special/

バファリス

って言うリスが、悩みを食べてくれるんだって。
もちろん末ママ☆もやってみました。
フフフ。
確かに、癒されました。

そしてもうひとつ。
ねこまど
っていうブログパーツを見つけました。
右のフレームの下の方に張り付けました。
癒されますねぇ。
ブログランキング参加中
  1. 2009/08/10(月) 19:33:16|
  2. 末ママ☆コラム&ツブヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローカルネタだけど全国ネタ

今日は自宅地元の自治会主催の夏祭りでした。
末ママ☆は少しだけお手伝いをさせて頂くことになり、
開始直後から会場に詰めておりました。
あいにくのお天気で会場の公園は足場がじゅるく、
可愛い浴衣と下駄も、きれいなミュールもドロドロで寂しい状況でした。。
ある人が握手をして回っています。
???
「民主党の○○でございます。」
ひとりひとりに頭を下げ握手を求めています。
私にも手をだされ、つい握手してしまいました。
それがお仕事とはいえ、ヘンピな所へようこそです<(_ _)>


宴もたけなわになった頃、
ある方向がひときわ明るくなりました。
??????
業務用のビデオカメラについたライトです。
えっ、コンナ所(失礼)を取材ですか?
と思ったら、そのそばに赤いうちわを持った方が何人もいらっしゃいます。
あっ、あれは!
をイメージカラーに活動をしている自民党のあの方ではないですか。
私のそばにもいらっしゃって、
「公民館建て替えの資金を持って来ましたよ!」
ガッツポーズを見せていました。
ハイ、耐震構造でない公民館の、建て替え資金問題で揺れている、我が地域の自治会です。
赤いうちわの団体と共にその方は去って行かれましたが、
今月末の選挙特集番組なんかで必ずトップを飾る、
「注目の静岡7区」
が自宅なんですね~~~
そう言えば前回もそう騒がれましたが、今一ピンとこない末ママ☆です。

ぽつぽつと雨が降り出しお開きの時間となって帰宅しようとした所へ、
無所属のあの方が焦った風に登場されました。
お疲れ様です。
さて、私達の生活はどのように変わるのか。
真面目に投票を考えないといけません。
ね! ブログランキング参加中
  1. 2009/08/01(土) 21:50:10|
  2. 末ママ☆コラム&ツブヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

