BIKE PIT 業務日誌

BIKE PITでの日々の出来事です。


ブログランキング参加中
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄色いの?

ある方が乗り換えられます。
この色がお好みとは思いませんでした。
P3210722.jpg
納車まで、もう少々お待ち下さい。
ブログランキング参加中
  1. 2009/03/25(水) 20:19:17|
  2. 近々納車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業卒園

19日、21日と午前中の営業をお休みさせていただき、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。 【“卒業卒園”の続きを読む】 ブログランキング参加中
  1. 2009/03/25(水) 20:06:41|
  2. 末ママ☆コラム&ツブヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘロヘロ~

今日、絶対間違えちゃいけない書類を、間違えちゃいました。
重大ミスをおかしちゃいました。

あれやって、これをやって、
アレが終わったら、これをしまって。
う~ん、あれもやらなきゃいけないよ~~

なんでもかんでもパソコンでオンラインで処理しなきゃならないのに、
結局作業結果をプリントアウトして保管しなきゃならない今の世の中。矛盾してる~~
打ち込んで~送信して~印刷して~ファイルにとじて~

って、メンドクセー

もーーーーーーーっ!って思っていたら、
違ったところを、

ポチっとな

してしまった

ひ~~~~~~っ
重要書類を間違えちゃった~~~~~

そんな間にも、マスターから、
「あれやっといてね。あとアレも。」
って。。。。
はい。解りました。

なんとか重要書類の訂正は完了しましたが、
ご迷惑をおかけした皆様、申し訳ございませんでした。

間違えないようにちゃんとやらなきゃ!
と思えば思うほど、ヘマしちゃうんですよね。
落ちつかなきゃ。。
ここんとこ、お疲れの末ママ☆でした。 ブログランキング参加中
  1. 2009/03/18(水) 21:36:08|
  2. 末ママ☆コラム&ツブヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ETC高速料金決定?

YAHOOnewsで出てましたね。
助成金も相まって某自動車用品販売店さんは大盛況!!
二輪用ETC車載器に限っては完売状態で、BOで対応すると5月過ぎだそうです。
確かに足着きがおぼつかない末ママ☆にとって、
精算時の料金所ってものは超難関なものでした。

前車につづいてそろそろとゲート前で徐行
から始まり、
慎重にNに入れながら料金所に近づき、
もたつくグローブの指先でタンクバックから通行券を探しおっちゃんに手渡す。
あっ、届かない!!立ちゴケしそう!になっておっちゃんを驚かせたこともあります。
おっちゃんはブースから出てきて通行券を受け取り金額を教えてくれる。
おぼつく指先で財布から小銭を出そうとするけど、グローブではつかめない。
ええい!ままよ!
と万券を差し出し、
おっちゃんはお釣りを落とさないように受け取ってもらいたくて、
またまたブースから出てきてくれます。
受け取った小銭&何枚かの札をタンクバックに押し込み、
やっとゲートを離れることが出来る。
ってこの時、小銭を落としておっちゃんに拾ってもらった経験あります。
恥ずかしい思い出だ!!

当然、後続車両の痛い視線を感じているんですよ。
私が後続のドライバーだったら、絶対!チッ!って言ってます。
マスツーリングで仲間を待たせてしまって私は私なりに焦ってはいるんです!!


でもね。
しょーがないじゃん!!
余裕がないんだから!!!!!
そう思いながらも、良い手立てはないかと模索しておりました。


ある時、マスターが車で高速料金を精算するとき、
だいだいの料金を把握していても、
5千円なり1万円札なりを、通行券を出すときに一緒におっちゃんに手渡してたんです。
あたりまえっちゃーあたりまえなんですが、
そのあたりまえが解らない末ママ☆でした。

オートバイの時も、そうすりゃいいじゃん。
休憩のSAでお札に通行券を折り込んでタンクバックに仕込んでおき、
降りる時に清算ブースのおっちゃんに一気に渡してしまう。
受け取ったお釣りは落とさないようにタンクバックに放り込む。
かなり時間の短縮になります。
それをハイウェーカードを利用すれば、もっとお手軽簡単になりました。
今は亡きハイウェーカード。。。


だから二輪のETCは欲しくて仕方ありませんでしたが、
ゲートをすごい勢いで走ってくる大型車両が怖い!
車でなんどか経験してますが、
これを二輪で?って考えちゃいます。
ゲート通過の事故が多く開くスピードが制御されて、
スピードを落とさないといけなくなってからは安心感が出ましたね。

すーっと入って、すーっと出る!
いいなぁ、ほしいなぁ。。。
足着きに不安のある人間にとって、
止まらないことが一番の安全なのよね~


ブログランキング参加中
  1. 2009/03/13(金) 23:25:25|
  2. 末ママ☆コラム&ツブヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気合いだ!!

今日のマスターは気合が入ってます。
なぜなら~ぁ。。。。。。

バーバー清水さんで、散髪してもらったからです。
もちろん、いつもの、


金髪!


「これじゃなきゃ、マスターじゃないよな!!はははっ!!」



今週は陸運局へ車検で日参してます!!
ちょっとだけお疲れモード

デモ
気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!
でがんばるぞー!(^^)! ブログランキング参加中
  1. 2009/03/12(木) 14:32:26|
  2. マスターの冒険大陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

虹だよ!!

1月31日に撮った画像ですが、綺麗な虹が出たので携帯電話で撮ってみました。
画像-0007
画像-0009
画像-0011

悩んだり、落ち込んだり、気持ちが落ち着かない時、
空を見上げて深呼吸をしてみましょう!!
マスターの場合、深呼吸ってなんですけどね~~


ブログランキング参加中
  1. 2009/03/10(火) 22:08:34|
  2. マスターの冒険大陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲求不満

M岡君が林道散策出かけた帰りに寄ってくれました。
いくつか情報を貰いましたが、マスターも行きたかった
行きたかったけど、お仕事がたくさんあるから行けないのね。
このご時世、毎日毎日お仕事を頂けることに感謝しないとね。

てな訳で、ずいぶん前の元旦ツーリングの動画でも見ながら、
欲求不満を解消させよっと。


ブログランキング参加中
  1. 2009/03/09(月) 23:53:22|
  2. マスターの冒険大陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログデビュー?!

マスターが!
あの!
PC嫌いのマスターが!




「自分のブログが欲しい!」

と言いました。



BIKE・PITシステム部(大したことしてまへんがな)部長の末ママ☆は、マスターPC教育係も兼任することとなりました。
新しくアカウントとって、新しいブログスペース借りて、、、、、
設定すべてをマスターに伝えるのか。。。

ですが、
マスターにはPIT作業に専念していただきたいので、
当分は末ママ☆がゴーストライダー
あっ違った
ゴーストライターを務めさせていただき、
新しくマスター専用カテゴリーを当ブログに作りました。

マスターの冒険大陸
です。
過去のマスターネタもカテゴリー変更いたしました。
よろしくお願いしまーす。

ブログランキング参加中
  1. 2009/03/09(月) 21:47:17|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春と言えば・・

卒業入学シーズンですね。
かくゆうマスター&末ママ☆の娘と息子。
それぞれ保育園を卒園、小学校卒業。
小学校入学、中学校入学。
と相成ります。
はぁ、なんで6歳違いの姉弟にしてしまったんだろう。
なんていっていても、今さら年齢を替えることはできませんね(>_<)
3月19日と21日の午前中はそれぞれの卒園卒業式です。
もしかしたら、休業とさせて頂くかもしれません。
娘は小学校6年間、一度も「学校へ行きたくない!」なんて言わずに、
せっせと登校してくれました。
息子は生後3か月から保育園で育てていただきました。
家業ゆえ、
普通の家庭の子供のように、土日に家族そろって出掛けることも少なく過ごさせています。
子供ながらに父母の仕事を理解し、我がままも言わずに祖父母宅にお世話になっています。
そんな感じですので、子供の節目にもしかしたら式に両親揃って出席するかもしれません。
まだ未定の段階ですが、そのようなことになりましたら、
是非ご理解いただき、休業を許していただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
ブログランキング参加中
  1. 2009/03/09(月) 19:27:24|
  2. 末ママ☆コラム&ツブヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱入り娘登場

H田君からご注文いただきました車両は、海を渡って来ました。
PGOのAlloro125 ( アッローロ125 )。


DSCF0461.jpg

プチプチエアパッキンのヴェールにくるまれてます。
前輪を組み上げて洗車&納車整備&登録完了!
DSCF0464.jpg
DSCF0467.jpg
DSCF0468_20090306202347.jpg
DSCF0470_20090306202412.jpg
このブレーキディスク!!ご来店中のきぐるみマンさんと熱い語らい。
DSCF0471.jpg
個性的なフェイスライン!
後ほどHIDに交換となりますヘッドライト。
DSCF0472_20090306202454.jpg
DSCF0473.jpg
DSCF0474.jpg
かちょいいメーターパネル。
タコメーター付きだよ。
当店ではお客様のご要望にお応えすべく、
あらゆる車両の手配をいたします。
是非ご来店ください!!



ブログランキング参加中
  1. 2009/03/06(金) 20:35:57|
  2. 近々納車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

