BIKE PIT 業務日誌

BIKE PITでの日々の出来事です。


ブログランキング参加中
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旬です

末ママ☆は自力で帳簿付けをしています。
この年度末の時期、
何が旬て、


確定申告

ですよ!お客さん!!

今年こそは毎日コツコツ溜めずに帳簿付けをしよう!!
と、
2008年の元旦に誓いました。

ですが、10月のあの事故から、たんまり溜めてしまいました。
それを何とか片付けて、
自力で帳簿付けをしているので、
どなたか専門知識のある方に指導を受けなければ、
合っているか間違っているかわからないので、
入会している浜松西青色申告会の記帳指導会へ
今日の午後が呼び出し日だったので行って来ました。


今日はあったかかったですね~~~
会場内へ一歩踏み入れて、
ムッとする熱気に圧倒され、
順番待ちしている方の多さに圧倒されました。
受付の方に、待ち人数を聞くと、

「50人くらいですかねぇ。今からだと5時頃には指導に入れると思いますよ。」

とのお返事。(+_+)
子供の迎えの時間もあるので、
改めさせてもらうことにして、店に戻りました。

明日は息子の小学校入学説明会。
木曜日は娘の授業参観。
来月に入って小学校の奉仕活動とか、
自治会とか習いごとの審査日とか、
卒業式、卒園式、謝恩会etc。。。
もーーー年度末で盛りだくさんです!!

つ・ま・り
末ママ☆不在の日が多くなるのです。
ってことは、保険業務の手続き等でご迷惑をおかけする可能性大です。
3月に自動車保険の満期を迎えるお客様。
末ママ☆不在の折にはマスターまでお願いいたします。
えっ、末ママ☆の方が良い?
まあ、嬉しいわ。



ブログランキング参加中
  1. 2009/02/23(月) 23:13:26|
  2. 末ママ☆コラム&ツブヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァレンタインデー

2月14日はヴァレンタインデーでしたね。
以前TV番組で、
DSCF0435_20090218145536.jpg
のチョコレートが紹介されたとき、
マスターが思いっきり食いつきました。
なので末ママ☆が、この日にあわせてこっそり”お取り寄せ”いたしました。
さぞかし喜んでくれるだろうと、期待していたのですが、

DSCF0438.jpgDSCF0436_20090218145546.jpg

おおおおぉ!スゴイ!!
プラグつき!!

でもDSCF0440_20090218145645.jpgインチ工具じゃん下がるテンション


ナットとボルト!
ねじねじねじ
と回してみたら、パキッとナットが割れました。
ネジ山が合ってないじゃんDSCF0437_20090218145618.jpg

美味しいのは美味しいよ!


バクバク食べていました。
もうちょっともったいながって食べて欲しかった。
来年は見た目よりも量重視でまいります。
あ~




ブログランキング参加中
  1. 2009/02/18(水) 15:09:02|
  2. マスターの冒険大陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

営業時間について

基本的に年中無休のBIKE・PITですが、

当店の営業時間は、
平日土日 営業時間  10:00~20:30

月曜日及び国民の祝日14:00~20:30
(※お電話をいただければお待ちしています。)

となっております。

つまり明日は国民の祝日。
営業は午後2時からとさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。 ブログランキング参加中
  1. 2009/02/10(火) 21:38:15|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強

ブログオブザイヤー2008と言うのを見つけて、
去年の優勝者、品川さん?クン?のブログを読んでみた。
きっと恐ろしいくらいの文才にあふれた内容なんだろうな。
と期待しながら読んでみたら、
???

そうなのか、これで優勝なのか?

と疑問が湧いてしまったけど、
ほぼ毎日更新されていて、
必ず写真が添えられていて、
クスッ、と軽く笑える短い文章。

そうか、こんな感じがウケるのか。
勉強になったぞ。



ブログランキング参加中
  1. 2009/02/09(月) 12:43:57|
  2. 末ママ☆コラム&ツブヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

差し入れ!!

今日の一枚と言いながら、
画像はありません。
なぜなら、画像を載せる必要はない、
超有名品
だからです!!

Tっちから、超有名スイーツを差し入れていただきました。


それは~~~~~

あの!



生キャラメル!です!!

各マスコミで取り上げられ、興味はある物の取り寄せまでしていなかった末ママ☆。
おひとつ頂いて口に入れると、


すーーーっ、と溶けるあののど越し。。
例えるなら、
濃厚なプリンの底にある、甘いプリンとビターなカラメルが合体した部分を頂く感じです。
新製品のイチゴ味も頂きました。
スイートなドライイチゴの粒々がさわやか~

黙っていればひと箱ぺろりと食べてしまうくらい口当たりやわらかで飽きの来ない甘さ。
でもって口に甘さが残らないのに、生キャラメルの存在は何時間も残っています。
あああ、あの味。
メディアに踊らされることない確実な美味甘美です!!
みなさんも是非お試しください。

Tっち!ありがとう!! ブログランキング参加中
  1. 2009/02/08(日) 20:24:18|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新旧交代

2代目BIKE・PIT号、お疲れ様でした。
第二の人生、のんびり過ごしてください。DSCF0426_20090205152911.jpg



3代目BIKE・PIT号、これからよろしく!!
DSCF0427_20090205152919.jpg
DSCF0428.jpg
DSCF0429.jpg
ブログランキング参加中
  1. 2009/02/05(木) 15:31:45|
  2. マスターの冒険大陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーバーホールです!!

M町のK藤様からお預かりしましたCBX400です。
DSCF0418.jpg
DSCF0419.jpg
DSCF0420.jpg
DSCF0421.jpg
DSCF0422_20090205145653.jpg
DSCF0423.jpg
DSCF0424_20090205145718.jpg
DSCF0425_20090205145727.jpg
生産終了パーツがちらほら出てきています。
肝心なピストンが入手不可能になる前に、大手術です!!
ブログランキング参加中
  1. 2009/02/05(木) 15:27:40|
  2. 只今作業中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

