BIKE PIT 業務日誌

BIKE PITでの日々の出来事です。


ブログランキング参加中
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の週末

きびいしい残暑も和らぎ・・・・


と思ったら、

雨じゃん!


寒いじゃん!!


という事で、Tっちが持ってきてくれたレンタルDVD上映会が始まりました。

昨日のお題は、
じゃなくて、

今日のDVDは、

ニコラスケイジ主演 ゴーストライダー



え~!!?そうなるんかい!

なんで?!

うーん、そう来るか!


などなど、鑑賞者さん達で盛り上がります。

前回はアンソニーホプキンス主演 世界最速のインディアン でした。


前々回は うーんと、えーと、、、、
思い出したらまた書きます。

ライダー関係の”それ見たかったんだー!!”とツボのDVDを持ってきてくれます。

感謝感謝。



でもって昨日今日はもちろん!

F1

雨でしたね~
ペースカーの走りがすごかったですねぇ。<ヲイヲイ

マスターとご来店中のYっちの解説のおかげで、
凄く楽しめました。

雨の週末はこんな感じがいいよねぇ。
ブログランキング参加中
  1. 2007/09/30(日) 23:51:16|
  2. 末ママ☆コラム&ツブヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面会OKです

当店はどんな重症患者(大がかりな修理・精密な修理)さんでも、


”面会謝絶”
はありません。

というか、PIT内が一目で見渡せちゃうんで、
作業内容を隠しようがないというか。。。。
いえいえ、隠すものなど何もございませんよ。

DSCF0029.jpg
K市からおこしのゼルビス様。
只今フロントフォークのボトムケースを塗装作業しています。


DSCF0027.jpg

こんな風にインナーチューブを外しています。
DSCF0028.jpg

御面会お待ちしています。 ブログランキング参加中
  1. 2007/09/29(土) 22:55:03|
  2. 只今作業中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

暴食デザート?!

K藤さんから差し入れを頂きました。

静岡市にある和菓子屋さんの名物だそーですが、、




うわさのどら焼きだそうです。DSCF00300.jpg

見ての通り、直径はスリムタイプのボックスティッシュのとほぼ同じ。





ですが


DSCF0031.jpg

横から見るとボックスティッシュと同じ厚さです!!!
って、球体ですか?

甘い物が苦手な方はどん引きしてましたが、
食べてみたら、皮に入っている蜂蜜がしっかり主張していて、
あんこはまるで脇役のようでとても美味しかったです。


いいもの教えてもらっちゃったー!!
ブログランキング参加中
  1. 2007/09/29(土) 22:30:08|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分のことは・・・



BIKE・PIT号のブレーキシュー交換です。
P9243498.jpg


使用前と使用後

P9243507.jpg

蚊と戦いながらの作業ですがマスターは楽しんでいます!!
ブログランキング参加中
  1. 2007/09/26(水) 22:45:04|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リフレッシュ!

「最近どっか(走りに)行きましたか?」


うげっぅ。

その言葉が一番辛い末ママ☆です。

という事で、マスターを巻き込んでリハビリツーに行ってきました。

さらに巻き込んだのは、
T中さん@ZRX1200R
K藤さん@今日はセロー225
まみちゃん@CBX400
の5人で私の希望のコスモス畑ツーリングです。
ちょっと前から気になっていた、
天然酵母を使ったパン屋さん(オーナーはバイク乗り)の目の前が、
コスモス畑になってるんですって。

P9243484.jpg


で、お邪魔したお店は、げんらく さんです。
P9243479.jpg


天然酵母を使ったパン屋さんなんですが、お食事もできます。
数あるメニューの中から選んだ物は、

P9243471.jpg

T中さん夏季限定”冷麺”
マスター”ピラフ大盛”

P9243470.jpg

K藤さん”ピラフ大盛”


P9243472.jpg

末ママ☆”パングラタン シーフード”サラッとしたホワイトソースにパンが絡んでGOO!
&デザートP9243474.jpg

軽ーいシフォンケーキ美味しかった!!

マスターは焼き立てワッフルを写真を撮る間もなく完食。

K藤さん、ごめんなさい。こんないいショットが撮れちゃいました!(^^)!
P9243473.jpg

げんらくのマスターさんとBIKE・PITのマスターと、
Wマスターでオートバイ談義です。
げんらくさんのマスターさんはオートバイで来店されるお客様のマシーンを撮影して、
ブログにUPされるのを日課にされてます。
もちろん、私達も載せていただきました!


P9243482.jpg



お腹いっぱい満足満足!
お向かいのコスモス畑を撮影しましょう!P9243481.jpg

P9243480.jpg
末ママ☆の悪い癖で、背後からカメラを向けちゃうんですね~
携帯カメラで狙っているまみちゃんをいただきました。


それからK藤さんご紹介のお店に行きました。
デザートのデザート?!
D-flat さん 袋井市諸井2150-1 TEL 0538-24-0771
P9243485.jpg

ってハンバーガーですか!?
マスターは佐世保バーガーをP9243491.jpg

T中さんP9243493.jpg

K藤さんP9243492.jpg


みなさん!暴食です!
末ママ☆はマスターのを一口いただきましたが、確かに美味しいんです。


お店の看板メニューの”キングバーガー(ハンバーグは300g)”は挑戦できませんでしたが。。<当たり前
イケメン店長さんにカメラを向けたら、撮影拒否されちゃいました。
残念。
こちらもまたお邪魔せねば!!
だれか~一緒に行く人~?

という事で末ママ☆のリハビリも順調です。
一年ぶりのBIKE・PITツーリングの計画も練り始めてます。
皆さんよろしくね。
ブログランキング参加中
  1. 2007/09/24(月) 23:33:12|
  2. ツーリング&イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょこっと更新

ブログのUPにばかり精を出して、
本体のHPがおざなりになっています。<反省

ほんの少し、更新しました。
営業時間の変更と、
業務内容についてです。

よろしくお願いします。 ブログランキング参加中
  1. 2007/09/24(月) 17:10:14|
  2. HP更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開店時間変更

まことに勝手ながら、
9月17日の開店時間は、
14:00(午後2時)とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

ブログランキング参加中
  1. 2007/09/16(日) 12:57:25|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルバム公開

9月8日のミーティングの時のスナップ画像をUPしました。
が、個人情報等ありますのでメールフォームでメルアドをお送り下さい。
折り返しアルバムアドレスをお送りしまーす。
ブログランキング参加中
  1. 2007/09/10(月) 20:29:18|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

義足ライダーミーティングinBIKE・PIT

義足のライダー YOSSYさん御一行様がご来店されました!!
解りにくい場所を迷いながら、西から東から、
最新のナビゲーションシステム(プリントアウトした地図のこと<爆笑)を駆使してのご来店です。
P9080417.jpg

P9080426.jpg

暑い中、ありがとうございます。


ちょうど今日は浜名湖ガーデンパークで、
SUZUKIオーナーズミーティングが開催され、
そちらにも行かれたアドレスさん(岐阜からお見えです)がパーツを購入されて登場。
「せっかくだからここで付けちゃえば?」
という、YOSSYさんの一言で、

P9080430.jpg

わらわらP9080431.jpg

このボルトはどう付くんだ???
なんてワイワイ言いながら完成!


BIKE・PITお決まりのお外で談笑爆笑!!
P9080437.jpg

残暑は厳しいけど、日陰を吹き抜ける風は秋ですよ~


楽しい時間はあっという間に過ぎて、お別れの時間です。

P9080441.jpg

先頭を行くYOSSYさんもカメラに収めたかったけど、
間に合わなかった~~~(>_<)
R1の小宮山さんのお泊まりセットが入ったリュックがキュートデスネ
\(^o^)/

P9080443.jpg


CBXのパッセンジャーは中学一年生の娘さん。
お年頃のお嬢ちゃんと一緒に名古屋から来られました。
父娘だけの時間を持てるオートバイはやっぱりいいですね。
P9080444.jpg

ブログランキング参加中
  1. 2007/09/08(土) 22:56:29|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

話題のもの やりました

流行りものに乗っかって、やってみました!!



ぷぷぷ。
善は頭の中心なのね。

じゃ、本名は?20070906153934.gif

なんかバランスよくてつまんない。


で末ママ☆?2414089_4150398573.jpg

すげー!!愛の中にHが詰まってるよ!!


本名2414089_615551280.jpg

どっひゃー!!!金しかない!! ブログランキング参加中
  1. 2007/09/06(木) 15:45:43|
  2. 末ママ☆コラム&ツブヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

話題の物 食べました

Yっちに教えてもらって、

浜松ギョーザを食べに行きました。


”ゆでもやし”が添えられているのが特徴の、浜松ギョーザです。
すいません、末ママ☆、生まれも育ちも浜松です。
ゆでもやしが特徴なんだ。
あらためて確認しちゃいました。
食べるものには一言二言多くなるマスターの舌にかなったお店ですよ~
ニンニク控えめあっさりしたギョーザはランチタイムにもOKですね。
もちろん、ラーメン、チャーハンも美味しいです。
お店は聖隷三方原病院の真北にある、
紀楽さんです。
お近くにお越しの際には是非どうぞ。
ブログランキング参加中
  1. 2007/09/05(水) 16:46:08|
  2. 末ママ☆コラム&ツブヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クーラー

ど暑いら~~(ーー;)

9月になってもまだまだ暑いですね~

ってことで、CB1300SFのオイルクーラー取り付け作業です。

オイルパンを外して
液体ガスケットをぬりぬりDSCF0015.jpg
ぬりぬり
DSCF0017.jpg


完成!!DSCF0019.jpg

DSCF0018.jpg

ブログランキング参加中
  1. 2007/09/05(水) 16:37:33|
  2. 只今作業中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

