BIKE PIT 業務日誌

BIKE PITでの日々の出来事です。


ブログランキング参加中
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三叉ベアリング交換

走行中のハンドリングがよろしくないと御来店。

それは三叉のベアリングでしょう!
と言う事で、ベアリング交換です。
フロントのタイヤとフロントフォークを外しステアリングステムを外します。

2007_02240011.jpg



2007_02240010.jpg

2007_02240008.jpg

2007_02240006.jpg

皆さん赤くなってます。
2007_02240013.jpg

このベアリングを外すのに一苦労!
↓このベアリングも大変!
2007_02240016.jpg

でももう交換しちゃったんだけど。
2007_02240017.jpg

新しいベアリングを圧入するのも大変!
いらなくなったインナーチューブで径が合うものを使って打ち込みます。
2007_02240021.jpg

たっぷりグリスを塗って。。。
2007_02240024.jpg

たっぷりたっぷりた~ぷり~グリス~




作業完了写真を撮り忘れました。(^_^;)
走行中のコーナー途中でハンドルが、
”カクッ”っとなったら危険です。
動きが渋くなったらココです!
ブログランキング参加中
  1. 2007/02/24(土) 16:09:06|
  2. 只今作業中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事故を経験して

追突事故後、当店を訪れた方々にご心配いただいています。
事故直後、頭部打撲・頚椎捻挫の診断書でしたが、
その直後、椎間板ヘルニア状の症状が出て坐骨神経痛に苦しんでいます。
暖冬で自然の生態系が心配されていますが、
私にとって気温が高く晴天の日は心から安堵感を得られます。
気温が低い日は筋肉が萎縮するせいか、痛みを強く感じるし、
低気圧が近づくと頭痛と耳鳴りに悩まされています。
いわゆるムチウチ症状ですね。
こんな状態ですから、オートバイに乗りたくてもそんな気分になれません。
ってゆうか、乗って走ってその後の自分の体がどうなるのか不安なんです。
こんな憂鬱な気分をさらに憂鬱にさせるのが、
加害者側の保険会社から来る提出書類。
自分の誕生日の日にちを間違えて記入し返送されてきたり、
必要だと言いわれた書類に疑問をも持ったり。
この疑問を持った事で、
疑問が不信感に変わり、
ネットサーフィンをするようになりました。
”交通事故”
と入れ検索したら、沢山のURLが出てきました。
そのなかで、参考にしたことろです。

http://www.n-tacc.or.jp/
http://www.jikokaiketsu.com/
http://www.koutsuujikosoudan.com/
http://www.sonpo.info/ex_acd/
http://www.jiko110.com/
http://www.bengosi-net.jp/
http://www.kurumajiko.com/

で、その疑問は沢に深まるばかりなので、
弁護士に相談する事にしました。
個人的な感情や今までの経緯を、末ママ☆個人のブログにUPしています。

追突事故日記

今後の展開もこちらに書いていきますので、
もし、同じような立場になったっ方に、
少しでも参考にしていただければと思います。
本当に理不尽な世の中だと思います。
私は幸いにして怪我はこの程度ですみましたが、
”私はちっとも悪くないのに!!”
と言う考えが常に頭の中にあります。
もしもの為の保険なのに、”知識がないと損をする”みたいです。
そして、”専門家プロにお願いしないと成果は得られない”ようです。
ブログランキング参加中
  1. 2007/02/18(日) 21:43:13|
  2. 末ママ☆コラム&ツブヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューコースお広め会

レインボーライディングスクール浜名湖さんから、
”オフロードコースを新設しました。是非試走にお越しください”
とのお誘いがありました。
早速、行ってまいりました。
レインボー浜名湖と言えば、
ひろーーーーーいオンロードコースと四輪安全講習用コースが思い浮かびます。
その端っこの方に、オフロードコースがあります。

走ってみると思っていた以上に広い!
2007_01310009.jpg

お借りしたのはXR100!
100ccとあなどるなかれ!
これがかなり走る!

2007_01310012.jpg

ウオッシュボードその1
2007_01310032.jpg

2007_01310033.jpg

2007_01310044.jpg

インストラクターさんと追いかけっこをするマスター。
2007_01310046.jpg

2007_01310048.jpg

2007_01310045.jpg

2007_01310054.jpg



ちょっと見難いけど動画もアップしました。
見てね。

走ってみたーいと言う方は、
BIKE・PITにお問い合わせください。
ブログランキング参加中
  1. 2007/02/02(金) 16:36:33|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

