BIKE PIT 業務日誌

BIKE PITでの日々の出来事です。


ブログランキング参加中
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

解禁?

先日のとどちゃんお仕事場訪問の時の残りの一枚で~す。
50周年アニバーサリーペイントのT4です。
解禁よろしくないようで。。。



t-4.jpg

ブログランキング参加中
  1. 2006/09/27(水) 13:24:07|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

整備中!

2006_09200004.jpg

マスターがランクルの下にもぐって作業中。
ラジエターの液漏れが激しくなってしまったので、
リビルト品にお取替えです。

2006_09200005.jpg

2006_09200006.jpg

119700km
まだまだいけまっせ!
でも清水さんにはお返しませんから~~~
(先に言ってみた)
ブログランキング参加中
  1. 2006/09/20(水) 13:16:02|
  2. 只今作業中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あいおい損保 保険金不払いについて

当店の自動車保険取扱会社
あいおい損保保険株式会社
が一部保険金不払いが過去にありました。
該当された方につきましては、
大変御迷惑をおかけした事と思います。
申し訳ございません。

当店で御加入いただきましたお客様で、
該当される方がいらっしゃるかどうか調査中ですが、
お心当たりがおありの方は是非お申し出ください。
詳しくはこちらから
ブログランキング参加中
  1. 2006/09/19(火) 12:16:53|
  2. 自動車保険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なくならないものをなくす為に

末ママ☆考えました。
酒気帯&飲酒運転は常習するようなので、
飲酒検問時、引っかかった人にリアルなシュミレーターをしてもらうのです。
どこをリアルにするかと言うと、
運転手が失敗をして人間に怪我をさせたら、
その怪我の模様をリアルにするのです。
でも酒気帯びてる時には実感が薄いので、
後日出頭した時にシュミレーターを操作している一部始終を見せるのです。
ゲームソフトが進化し、
ピクサーアニメーションのようにCGも進化している時代に不可能ではないと思います。
設備資金は反則金に上乗せすればすぐ調達できると思います。
シュミレーターほど大掛かりでなくても、
PSPやDSみたいなハンディゲーム機でもいかもね。
お酒を飲んで運転する人は、
お酒を飲んでも正常な運転が出来ると過信しているのだから、
その過信を払拭させなければ自覚も何もあったもんじゃないでしょう。

テレビのワイドショーの特集で見ましたが、
とある居酒屋さんが車で来店されたお客様から、
車のイグニッションキーを店員が預かり、
お帰りの際にタクシーや代行運転に乗り込んだのを確認してお返しするシステムを導入したそうです。
居酒屋に駐車場があること自体、不自然だし、
お酒を飲む所へ車を運転していくのも変ですよね。
良い方法ですよね。感激しました。
「理解をいただけるのは2割ぐらいのお客様です。」
ですと!!確かに・・・ですからね。
これを義務化にしたら、
飲酒運転事故はかなり減ると思いませんか?


ブログランキング参加中
  1. 2006/09/15(金) 13:16:42|
  2. 末ママ☆コラム&ツブヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張

本日、Sさんのオートバイをお預かりにSさんのお仕事場にお邪魔しました。
Sさんのお仕事先はとどちゃんの仕事場でもあります。
お仕事場入っていく為には、入門許可証(?)を頂かなければなりません。
マスターと2人で軽トラで受付まで行き、
Sさんに取り次いでいただきました。
キンチョーします。
制服姿のSさんと駐輪場まで行きオートバイを積み込んで、
丁度お昼時間だったのでとどちゃんとお食事に連れて行ってもらうことにしました。
見るものすべてが気になりキョロキョロしていると雨が強くなってきました。
とどちゃんが傘をさして登場。
あれ?Sさんは?

みなさーん、知ってました?
自○隊員は基地内で傘をさしてはいけないんですよ。
みればSさんと同じ制服の方達はみんな、
傘がない。
替わりに合羽が支給されるそうです。
傘がさせないことをしつこく質問する末ママ☆でした。
マスターは飛行機見せて、どっか連れてってと、
とどちゃんにお願いしたけど、とどちゃんはお仕事なので×
で、ここで珍しい物(単に私が見たことがないだけ)発見!
きぐるみさんのコレクション”はたらく車”に入れてください。


06-09-12_13-29.jpg

06-09-12_13-28.jpg


専用救急車です!!
もちろん、お許しを得て写真を撮らせていただきました。
もう一枚ご紹介したい画像があるんだけど、
うーーーん。
今月末には大丈夫でしょう。
と言う事ですので、今しばしお待ちを。 ブログランキング参加中
  1. 2006/09/14(木) 13:38:46|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい音?

ある日、BIKE・PIT号の排気音がとてもいい音になりました。
なんと、ここにヒビが入っていました!!




2006_09090002.jpg

アップでよくご覧ください。
ヒビ割れはぐるりと一周しています。

新品パーツと並べてみます。
2006_09090003.jpg


修理は勿論、D・I・Yです。
BIKE・PIT号ももう9万kmです。
まだまだ頑張ろうね。


ブログランキング参加中
  1. 2006/09/09(土) 13:15:44|
  2. マスターの冒険大陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なくならないもの


いまさらだけど、こーゆーサイトがありました。

悲惨な事故が起きても、
刑罰を厳しくしても、
なくならないものはなくならない。
悲しい事です。
身近に見聞きしたら、必ず皆さん否定してください。

飲酒運転する人を撲滅しましょう。


※カテゴリーを追加しました。
仕事に絡むこと、遊びに絡むこと等、BIKE・PITに御来店くださる方に知ってほしいことを書いていきます。
ブログランキング参加中
  1. 2006/09/05(火) 15:27:52|
  2. 末ママ☆コラム&ツブヤキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

