BIKE PIT 業務日誌

BIKE PITでの日々の出来事です。


ブログランキング参加中
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴れた日には

2006_07270018.jpg

こーゆーことをするのが一番!
ヘルメットいの内装はもちろん、
乾きの早そうな今日みたいな日は、
ヘルメット本体ごとざぶざぶ水洗いに限る!!
あーさっぱりした!(#^.^#)
ブログランキング参加中
  1. 2006/07/27(木) 16:12:59|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンちゃんカスタム その後・・・

2006_07270002.jpg

塗装が上がってきました!
フラッシュONだとこんな感じ。。

2006_07270005.jpg

フラッシュOFFだとこんな感じ。。
この色はビミョーで上手く写らないわ。

で、装着完了!
2006_07270008.jpg

2006_07270010.jpg

2006_07270015.jpg

おおおずいぶん引き締まった感じになりましたね。
最後の最後まで悩んだこだわりの色だし~
ガンちゃん、満足いただけました? ブログランキング参加中
  1. 2006/07/27(木) 16:10:42|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休業日のお知らせ

まことに勝手ながら、

8月6日(日)

臨時休業とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
ブログランキング参加中
  1. 2006/07/26(水) 13:50:31|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリジナルTシャツ

BIKE・PITスタッフTシャツを作りました。
プリントの絵柄は勿論、
マスターロゴです。
先日のステッカー製作もお願いした、
フレックスマムさんに作っていただきました。

ベースにしたTシャツはマムさんお勧めのものです。
何回洗濯をしても首周りはよれてこないし、
着心地も綿100%なので、汗かきのマスターにぴったりです。
プリントしたイラストも生き生きしてますよ~

このようにフルカラーのイラストで小ロットでTシャツを作っていただけるので、
自分の取った写真なども大丈夫ですよ。

是非皆さんお問い合わせしてみてくださいね。

2006_07250024.jpg

20060726134832.jpg

ブログランキング参加中
  1. 2006/07/26(水) 13:36:59|
  2. 商品・製品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンちゃんカスタム

雨の静かな日曜日の午後。
ガンちゃんとマスターがなにやら始めました。
2006_07238.jpg

2006_07230110.jpg

2006_072321.jpg

2006_07230119.jpg

あれをあーして、これをこーして。。
出来上がりが楽しみね。 ブログランキング参加中
  1. 2006/07/23(日) 15:15:10|
  2. 只今作業中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どろんこっ!!!

2006_07230002.jpg

本日、雨の中、朝練決行です。
先日末ママ☆が下見をしてきたコース。
やっぱり、トラクター化して御帰還です。
2006_07230004.jpg

2006_07230005.jpg

2006_07230008.jpg

2006_07230010.jpg

2006_07230012.jpg

一番泥んこで楽しそうだったS藤君。
2006_07230020.jpg

2006_07230024.jpg

2006_07230026.jpg

2006_07230028.jpg

2006_07230017.jpg

2006_07230031.jpg

2006_07230032.jpg

次に泥んこだらけはYっち
2006_07230034.jpg

2006_07230033.jpg

ブログランキング参加中
  1. 2006/07/23(日) 14:26:20|
  2. マスターの冒険大陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

機種変更

当店は店内に缶ジュースの自販機を置いています。
つい先日まで、売り上げ金、補充など私達がやっていましたが、
最近、取引形態が変わって管理一切を自販機メーカーがすることになりました。
ラクチン、ラクチン!

と、思いましたが、そうじゃなかった!!
メーカー側は規定のつり銭を残して売上金を回収するのですが、
そのつり銭が少ない!
回収した次の日の夕方、千円札で120円のジュース一本を購入したら、

16枚
の硬貨が出てくるのです!!
100円硬貨8枚と10円硬貨8枚!
どーゆーことっ!
さっそく電話するとこんな張り紙をしていきました。

2006_07140013.jpg


店内にあるのに、防犯上のためとか書かれても。
話を聞いてみると、つり銭金額は会社全体で決められていて、
変更する事はできないと。。。
はーん、そうなんだ。臨機応変できないんだ。
にしても、もう少し違う対応の仕方があるだろう。

かねてよりコカコーラ派のマスターは、
機種変をすることにしました。

2006_07190001.jpg


うーん、いいですね~。
マスターカラーの赤いボディですよ!。
商品もカラフルでバリエーション豊富でいいですね~。
末ママ☆は紅茶、ウーロン茶派なので、大満足!
皆さんよろしく。 ブログランキング参加中
  1. 2006/07/19(水) 15:55:20|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下見

本日御来店いただきましたお客様。
不在をしていまして、まことに申し訳ありませんでした。

監督、M君にお付き合いを頂き、
林道ツーリングの下見に行ってまいりました。

今日 雨じゃん!

そう、雨でした。
奥山から満光寺の手前に出てくるルートです。

末ママ☆
林道ツーリングはこれで5(?)回目程度なのです。
しかも、

雨!!

AC10のブロックタイヤを履いていても、
泥で目詰まりをおこし、スリップして、

登れません!
降りれません!
むやみにアクセルを回して、掘り返します!

を繰り返しました!

赤いシェルパが、


赤いトラクターになりました。

VFTS0042.jpg


もちろん、監督のTLMも、
VFTS0044.jpg


マスターのXR600も、
VFTS0046.jpg


M君は・・・イタタタなので遠慮して、

VFTS0047.jpg


ナンバーのモザイク処理は必要ありません。

実は、
末ママ☆なんですけど、
また、
おっこっちゃいました。
今回は、本人だけ、崖側の草むらに投げ出され、
必死で草の根元を掴んで、耐えました。
あはははは~

「晴れていれば、楽勝!」
と言う監督の言葉を信じて、リベンジしたいと思います。

よろしく! ブログランキング参加中
  1. 2006/07/17(月) 15:36:10|
  2. マスターの冒険大陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛の証

2006_07140010.jpg

クラッチが超重い奥様のninja。
K君がひそかにクラッチ軽量化を進めています。

2006_07140011.jpg

2006_07140012.jpg


2006_07140014.jpg

愛の証やね~ ブログランキング参加中
  1. 2006/07/14(金) 14:45:27|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

末ママ☆ステッカー



末ママ☆ステッカーニューバージョンやっと完成しました。
くまごろさんから原画をもらってからすでに一年近く経ってしまいました。
ごめんなさい。
見ての通り、シートに印刷されていますので、
各自で切り抜いてお願いします。

2006_07140009.jpg

くれぐれもブレーキレバー等切り落とさぬようお願いします。
ブログランキング参加中
  1. 2006/07/14(金) 14:42:29|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

感謝感激!

末ママ☆号ランドクルーザー着々と装備が追加され、
ついにETCまで付けちゃいました。

だがしかし

通勤車の末ママ☆号は子供送迎車でもあります。
過去に乗っていたエブリィに付いていたリモコンドアロックのありがたみを、
ものすごく痛感していました。

リモコン欲しい。リモコン欲しい。
ねえねえマスター付けて~

・・・・・

返事がない。
そんな会話をこっそり聞いていたM君が、

「これ使ってください。付けるのも自分がやりますから。」

と言って、リモコンドアロックをプレゼントしてくれました。

もちろん、ポン付けなんて出来るわけがありません。
(M君のお仕事は◎○だからね。)



2006_07110003.jpg

なんだか数多くの配線が見えます。
何がなにやら末ママ☆にはさっぱり分かりません(-"-;)
2006_07110004.jpg

2006_07110005.jpg

内張り外して、ハンドルのカバーも外されました。
予想以上に手間のかかる作業です!
M君の額に汗が光ります!
マスターが返事をしなかった理由がわかります。

2006_07110006.jpg

2006_07110007.jpg

ついに装着完了!!!
アンサーバックでハザードも光ります!!!
M君、本当にありがとう!! ブログランキング参加中
  1. 2006/07/11(火) 16:19:33|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏季休業日のお知らせ

皆様、夏休みの計画はお進みでしょうか。
某メーカーさんは、
8月12日から20日までお休みだそうです!!

9連休

普段から一生懸命お仕事をされているから、当たり前ですよね。。。

さて、BIKE・PITもお休みさせていただく日を決めました。

8月13、14、15、16日

夏季休業とさせていただきます


お休み中にロングツーリングを計画されている方はいませんか?
旅先でトラブルに見舞われないよう、
出かける前には、入念な点検をお勧めします。
勿論、当店でも随時受付中です。
ブレーキパットの減りやチェーンの弛みタイヤ交換など、
消耗品等の御注文は8月3日までに戴ければお休み前に交換可能です。
一部欠品中やBOもありますので、
早めにお考え戴ければ、楽しいバケーションが過ごせる事でしょう。
御来店お待ちしています!! ブログランキング参加中
  1. 2006/07/10(月) 14:40:54|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポン付け?



Y田っち様、フェンダーレスKIT御購入ありがとうございます。
DSCF1558.jpg

DSCF1559.jpg

マスター:はい、Y田っち配線外して~
Y田っち:うーーーん、上手くできません!
DSCF1560.jpg

マスターのたくましく器用な手!
DSCF1561.jpg

DSCF1562.jpg

お~なんかスゴクレーシーになったぞ!

DSCF1565.jpg

DSCF1566.jpg


うーーーん、ポン付け

では出来ないですねぇ・・・

DSCF1567.jpg

配線にカプラを作らなきゃ!

DSCF1569.jpg

DSCF1573.jpg

形が出来てきました!


DSCF1574.jpg

DSCF1579.jpg

DSCF1580.jpg


かっちょい~~~~~い!!

でも、

DSCF1575.jpg



ボルトオン

ですよね。。。。。
ブログランキング参加中
  1. 2006/07/09(日) 18:52:30|
  2. 只今作業中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アフリカツイン キャブO/H



タンクとシュラウドカバーを外すとこんなにスリムになります。
2006_07060002.jpg

2006_07060003.jpg

2006_07060004.jpg

フレームにしっかりハマっているけど、
どうやって外すんでしょうね。
2006_07060005.jpg

ブログランキング参加中
  1. 2006/07/06(木) 12:12:47|
  2. 只今作業中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

V-ストローム



M松君から御注文いただきました、
SUZUKI DL1000 V-ストローム

2006_07030007.jpg

2006_07030005.jpg

2006_07030006.jpg

でかい!

かっこいい!

ロングツーリングにはもってこいの頑丈なキャリアつき!
今年の夏は長野ですか?四国ですか?北海道ですか?



あなたのお探しのオートバイ新車・中古車限らず見つけます。 ブログランキング参加中
  1. 2006/07/03(月) 15:29:01|
  2. 近々納車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

営業時間変更のお知らせ

7月12日(水)
研修の為
午後2時から営業させていただきます。
よろしくお願いいたします。
ブログランキング参加中
  1. 2006/07/03(月) 14:32:07|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

