BIKE PIT 業務日誌

BIKE PITでの日々の出来事です。


ブログランキング参加中
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンジン&フューエルクリーン

御存知オイルのモチュールより発売の
モチュールケアシステム
img_mcs_prod03.gif
img_mcs_prod04.gif

のお勧めです。
走行距離1万キロを超えているあなたの愛車にお勧め。
エンジンオイル交換時、オイルにこのエンジンクリーナーを投与し同時にフューエルタンク(ガソリン)にはフューエルクリーナーを投与いたします。
投与したガソリンを使い切る頃、エンジン内の清掃も完了となります。
こちらはセットでお使いいただかないと効能が持続いたしません。
当店では、必ずセットでお願いしております。

1セット¥5250にて販売中。
ブログランキング参加中
  1. 2006/06/30(金) 14:42:04|
  2. 商品・製品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モトパンのサイズが合わない?

2005_0916_013404AA.jpg

オフロードパンツってこんな風に正面のスライドさせるバックルだけでウエストサイズを調節しますね。
一応生地の中に幅広のゴムが入っていて、
それでフィットするようになっていますが、
もうちょっときっちり止まっていてほしいと思うときはありませんか?
通信販売などでサイズを確認して購入しても、
メーカーやブランドで微妙に履き心地が変わります。
店頭で試着して購入されて、
その後体型が変わられたり。。。
なんと言っても、オートバイに跨って実際走り出してみると、
ウエストがゆるく感じる方もいらっしゃいます。
そんなところを気にしだしちゃうと、
走りに集中できません。
ベルトループがあったら、手持ちのベルトで調節するっていうやり方も出来るけど、
そればちょっと見た目がよろしくない?のでは。。。
こんな風に手縫いで詰めてみた事もあります。

2005_0915_102620AA.jpg
2005_0915_102633AA.jpg

見た目がよろしくないですね。

で、こんなベルトを縫い付けてみました。

2005_0916_013618AA.jpg

2005_0916_013548AA.jpg

ベルクロ(マジックテープは登録商標)の凹凸面を、
それぞれ内側に縫い付けて、
縫い付けたバックルを通して調節します。
2005_0916_013752AA.jpg

左右で15cm近くウエストサイズを縮める事ができます。
これは、SHIFTのRECONPANTシリーズを参考にした方法です。photo01.jpg

もしサイズを元に戻したいときは縫い付けたベルトを解けば大丈夫です。
御依頼希望の方はメールにてお問い合わせください。



ブログランキング参加中
  1. 2006/06/28(水) 11:36:44|
  2. 末ママ☆手作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

エリミネーター250V

2006_06260003.jpg

2006_06260002.jpg

2006_06260001.jpg

半年ほど前、修理で御来店されたののじさんの息子さんからの御注文です。
走行距離3000km少々の新車のような車輌を見つけることが出来ました。 ブログランキング参加中
  1. 2006/06/25(日) 14:01:32|
  2. 近々納車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の御来店車様その2

DSC_0042.jpg

増し締め中!
DSC_0043.jpg

DSC_0044.jpg

DSC_0046.jpg

DSC_0047.jpg

馴らしの続きに行ってきます。
Vに光るテールライトがステキ~
DSC_0049.jpg

DSC_0051.jpg

撮影者 Yさん ブログランキング参加中
  1. 2006/06/24(土) 13:37:44|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の御来店車様

2006_06240001.jpg

2006_06240002.jpg

SUZUKIのギャグ
オーナーはこの方
2006_06240005.jpg

2006_06240007.jpg
うーん、良いナンバーですね。天気予報ですね。

2006_06240009.jpg

2006_06240011.jpg

2006_06240023.jpg
七色に光るチタンのキャリパーガード

撮影者 Yさん
ブログランキング参加中
  1. 2006/06/24(土) 13:33:59|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慣らし中

DSCF1538.jpg

雨が降らない日は極力乗って走って、
DSCF1539.jpg

コンピューターが走ります。
って感じな液晶メーター。
まさしく最新技術満載。 ブログランキング参加中
  1. 2006/06/20(火) 16:59:48|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝 納車

梅雨の晴れ間。
夏を思わせるような今日。
すずめの水浴びがうらやましい今日。

2006_06190004.jpg


やっと納車出来ます。


ninja ZX-14

2006_06190001.jpg

2006_06190003.jpg

2006_06190005.jpg

会社はお休み!のH野君とプチツーリングに出かけられました。
インプレッション求ム! ブログランキング参加中
  1. 2006/06/19(月) 12:17:45|
  2. 近々納車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カメラの先生

映りこみが激しくて写真を撮るのに難しい、ZX-14。
カメラの先生、Yさんがフィルターを持参して意気揚々と来店。
「Yさん、さらに輝きが増して撮りにくいよ~」
ガラスコーティング施工後の輝きをお伝えする末ママ☆の一言。
表情を引きつらせカメラを構えたのでありました。

DSC_0002.jpg

DSC_0004.jpg

DSC_0008.jpg

DSC_0011.jpg


ちがうよな~
チガウデショ~
ナニカラナニマデチガウデショ~

ですね。。。 ブログランキング参加中
  1. 2006/06/18(日) 14:10:09|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やるな~

会社のソフトボール大会で選手宣誓をやることになった、
H野くん。
ウケを狙ってやってみました。
ダイソー(100円ショップ)でマスクとタスキを210円で購入し、
本番前にはいかにすばやくマスクをするか練習をしたそうです。
タスキには、
次期社長候補確実
やるな~
P1000616.jpg

ブログランキング参加中
  1. 2006/06/18(日) 13:09:16|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきました



今週始めからガラスコート施工で外泊していた14君が帰ってきました。
ん~もう
ピカピカ
まぶしい!!


2006_06170002.jpg

鏡みたいに映り込んでいるし。

2006_06170005.jpg

2006_06170003.jpg

2006_06170004.jpg

傷が付かなくなるのはもちろんですが、
ホイールのブレーキダストが水洗いで落ちるそうです。
施工保証書も発行され、事故時の物損価格に請求可能。
今回は新車からの施工なので、
¥42.000(消費税込み)でございます。
ブログランキング参加中
  1. 2006/06/17(土) 16:57:39|
  2. 商品・製品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

車検できあがりました

2006_06160004.jpg

でもってこちらも神経をさらに使うHD。
またまたソリッドブラック。
2006_06160005.jpg

ブログランキング参加中
  1. 2006/06/16(金) 13:39:46|
  2. 近々納車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカンバイク



スタンダードDS400のフェンダー交換の御依頼です。
2006_06160004.jpg

2006_06160003.jpg

塗装仕上がったばかりの磨きは神経を使います。
ソリッドブラックってごまかしは効きません。 ブログランキング参加中
  1. 2006/06/16(金) 13:36:05|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

できあがりました

BIKE・PITのご意見番、Y田さんの愛車を車検でお預かりしました。
2006_06110014.jpg

2006_06130002.jpg

ブレーキフルードきれいになったでしょ。
2006_06130003.jpg

ここもきれいにしておきましたから。
これはサービスね!
ブログランキング参加中
  1. 2006/06/13(火) 16:46:34|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おろしたての・・・

新品おろしたてのモトパンでコケました。
転んだ時にたまたまエキパイが当たり、
おろしたてのモトパンが融けてしまいました!
あなたならどうしますか?
それはあきらめてまた新しいものを買う。
そう、そういう選択肢もありなのでしょう。
が、しかし、
新しく購入したモトパンでまた同じところを融かす可能性があるのです!!
右足はチャンバーガードと称して熱に強い素材を使っているメーカーがあります。
私がこの度融かしたモトパンはレディース専用だった為か、
右足の内側のチャンバーガード風の生地もヨワヨワでした。
融けた穴を裏から当て布をし、


2005_0919_101437AA.jpg

2005_0919_101534AA.jpg


その穴を被うように綿100%の厚手の生地で当て布をしました。
2006_03090005.jpg


2006_03090013.jpg


モトパンと当て布の部分がほつれないよう、念入りにステッチをかけました。
2006_03090007.jpg


末ママ☆の内職にしようと思います。
こんな風に困っている方、お待ちしています。
ブログランキング参加中
  1. 2006/06/13(火) 14:52:38|
  2. 末ママ☆手作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆様にお願い

今回、このような張り紙をさせていただきました。
2006_06110017.jpg



不思議に思われる方もいらっしゃるでしょう。
当店内にある車輌の98%は修理や納車待ちなどのお預かり車です。
想像してみてください。
愛車を預けたバイク屋で知らない人に自分の愛車が触られている。。。
私たちもあえて口にだしてお願いすることは、
あまりありませんでしたが、
今回はこのような形にさせていただきました。

去年のモーターショーでこんな風に固まっている彼の後姿を、
末ママ☆はたまたま見つけてしまったのです。
きっと電撃を受けて動けなくなったのでしょうね。
さあK君を探せ。
2005_1101_012201AA.jpg

ブログランキング参加中
  1. 2006/06/11(日) 14:36:59|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

揉んで揉んで~



2006_06110012.jpg

ブログランキング参加中
  1. 2006/06/10(土) 14:34:37|
  2. 只今作業中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZZR1400ではありません

今日は何の日ふっふ~っ
それはね、K君が待ちに待った川崎家の帰国子女がホームスティにやってくる日なのだよ。
そう、諸手続きが完了するまで、しばらくBIKE・PITにスティするのだ。
名古屋へ迎えに行ったマスターとK君。
BIKE・PIT号の助手席にいるはずのK君の姿が見えません。

あれ?
2006_06090005.jpg

2006_06090004.jpg

いたいた!K君。待ちきれずに積載されたまま跨って帰ってきたのね。


2006_06090003.jpg

2006_06090002.jpg


そう
この車輌はZZR1400ではありません!

2006_06090006.jpg
だってセンタースタンドが無くてアンダーカウルが付いてるでしょ。

2006_06090013.jpg

シングルシートカウルが付いてるでしょ
2006_06090018.jpg
見慣れない場所にリフレクターが付いてるでしょ

2006_06090015.jpg
ほらここにも
でこのオートバイは日本でただ一台の
2006_06090009.jpg

ninja ZX-14
なんですよ~~~

さあこちらもご覧ください ブログランキング参加中
  1. 2006/06/09(金) 15:35:19|
  2. 今日の一枚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

UPしました

店内在庫
マスター作業中内 RZV500R クラッチO/H
UPしました。 ブログランキング参加中
  1. 2006/06/09(金) 15:19:36|
  2. HP更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縫合

2006_03190025.jpg

きぐるみまんさんのシートの縫合!
良く出来た純正シート生地で縫い目が裂けた事が有りません。
縫い目が裂けるより糸が擦り切れてしまうのが先と言う、
なんとももはや。。。
だがしかし、あまり強靭な糸ではたぶん縫い目が裂けてしまうと計算した末ママ☆です。
(あとからこじつけ)
DSCF1451.jpg

ですから今回もいつもの木綿糸で縫合いたしました。
しかし弾力性が少しずつ失われつつある事は否めません。
遠くからご覧下さい。

DSCF1450.jpg


引っ越した先での画像の見え具合はいかがですか?
御意見感想お願いします。 ブログランキング参加中
  1. 2006/06/08(木) 14:42:16|
  2. 末ママ☆手作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

溶けた?

BIKE・PIT号のヘッドライトのカプラが溶けたそうです。
いったいどうしてそうなったか?
ナゾです。
2006_06070001.jpg

ブログランキング参加中
  1. 2006/06/08(木) 14:34:48|
  2. マスターの冒険大陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いらっしゃいませ

新BIKE・PIT業務日誌へようこそいらっしゃいました。 ブログランキング参加中
  1. 2006/06/08(木) 14:20:10|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

